10月9日(日)※終了しました

久保萌菜 屋外ワークショップ「こがねいろのかけらを描こう・つくろう」

参加アーティストの久保萌菜が「黄金町バザール2016」で展示公開中の大きな絵画作品と、小さなかけらをつかった作品に参加できるワークショップです。
今回が最後の回となります。みなさんぜひご参加ください!

■ワークショップ内容■
今回は2つの作品をみんなでつくります。
※制作時間はおよそ30分
※雨天決行
雨の場合は大平荘スタジオ(横浜市中区初音町3-67)で開催予定

1)壁面に描くための「型」をはさみでつくる
2)型を使って壁面にスポンジをぽんぽんと叩いて絵を描く
3)型をつくったときにできた「かけら」をオーガンジーのポケットの中にしまう

kubo_ws2.jpg
(1)高架下のフェンスに併設された縦約5m×横約2.5mの壁面にみんなでつくった型とスポンジを使って絵を描きます。

kubo_ws1.jpg
(2)オーガンジーのふわふわした布のなかに型をつくった時にできた「かけら」を入れて作品にします。

日程2016年10月9日(日)
時間14時~16時
ワークショップ会場黄金スタジオ前(横浜市中区黄金町2-7先)
※雨の場合は大平荘スタジオ(横浜市中区初音町3-67)
絵画作品設置場所高架下フェンス(黄金スタジオ横)
京急線黄金町駅より徒歩3分
参加費無料
定員なし
申込不要
※ワークショップ開催時間中お好きな時間に会場までお越しください
対象こども〜おとな
(はさみが使えなくても付き添いの方が一緒であれば大丈夫です)
持ち物・服装・汚れてもよい服(アクリル絵具を使います)
・帽子、タオル(屋外での作業です。天候によって暑いです)
・虫除け対策(蚊が多いです)
・飲み物(必要であれば)
主催黄金町エリアマネジメントセンター

■「こがねいろのかけら」について■
久保萌菜が黄金町にレジデンスをはじめた2009年より継続しているワークショップ形式の作品のシリーズ。
半分に折った色紙をおもいおもいのかけらを切ってもらい、それらを集めてひとつの作品へと仕上げる。

■ワークショップ告知・進行状況など■
Facebookページ「こがねいろのかけら」
久保萌菜ホームページ

asia art week2016